ykym0104のブログ

50代 毎日の呟きを 残したいと思います!

噂の…

こんばんは!


今日は風が冷たい1日でした。

さすがの暑がりBBAも

寒いです!


2日前に ゆうちょ銀行から

こんな ↓ 手紙が届きました。



今 話題の勝手に人の口座から

お金を引き出す 例の悪者!


このニュースが流れた時

通帳記入をしました。


私や夫のゆうちょ銀行の口座は

PayPayとかの引き落とし口座じゃ

ないのに 該当する人に

この手紙を送っていると

書いてあるので

気になり電話してみました。


そうしたら勝手に引き落とし口座に

されている場合があるので

小まめに記帳して下さい!

との事でした。


私は、普段からATM使う時は

必ず通帳も入れて記帳します。


何が、いつ、いくら、

引き落とされたか

印字したいので…

カードだけで入出金する事は

稀に コンビニのATMを

使う時だけです。

その時も、数日後には

通帳記入しに行きます。


変に記帳面なBBAです(笑)


一体 こんな悪さをするのは

誰なんでしょう(怒)

パソコンに強い人なら

4桁の暗証番号は 2時間あれば

探し出せるらしいけど…


便利な世の中だけど

その便利さを 利用して

悪さする人が 出て来るんですね。


そんなに賢い頭が

あるなら 何かいい事に

使ってくれたらいいのになぁーと

考えたBBAでした!

×

非ログインユーザーとして返信する