ykym0104のブログ

50代 毎日の呟きを 残したいと思います!

締めくくりの通院

こんにちは!


寒いですね!

11月も終わり もう師走

そりゃ寒くて当たり前ですね。


今日は 難病の診察日でした。


医療センター(元市民病院)へ

2ヶ月ぶりに行くと

また システムが変わってました。


保険証の確認カウンターから

今日の予約票を機械で出し

ファイルに入れるのですが、

そのファイルに アンケートが

入ってました。  ↓




初めてでした。


コロナが流行り出しても

消毒液さえない状態で

検温もなく 自由に出入り

できて 少し怖かったです。


でも 今日は 

消毒液もあちこちにあり

こんなアンケートを配り

まともになってきたような(笑)


この病院は 感染症の専門医がいて

コロナ患者を受けいれています。


なのに 無防備な状態が

不思議です。


通院しているもう一件の病院は

入り口で検温、消毒を

徹底しています。


こっちの病院は 

コロナ患者は受け入れてません。


逆な気がするんですが…


血液検査は HとLが少し

問題ない範囲だと…

一安心です!


難病の抗体検査は

相変わらず数値が

しっかりと出ています。

治る訳ないですね。(笑)

だから 難病指定なんですから(笑)


次は 2月です。


今年の通院は 今日で全て

終わりました。


はい!お疲れ様でした!


通院しなくていい年は

あの世に行くまで

ないんだなぁーと

考えたBBAでした。


(遠まわりして行ったパン屋さん

今日は休みでした。

不定休みたい…残念)

×

非ログインユーザーとして返信する