ykym0104のブログ

50代 毎日の呟きを 残したいと思います!

ストレスMAX

こんばんは!


クリスマスも終わり

後は新年に向けての準備です。


ツリーを片付けて

冬季講習に行く孫に

早めの昼食を食べさせ

地下鉄の駅へ…


一つ不思議な事 と言うか

2年前から謎があります。


それは 孫の塾の子達です。


同じ駅から行く子や

先に乗って来る子との

待ち合わせが出来ないんです!


何時の電車に乗ろうと

約束しても その日の気分で

早く乗ったり

遅く乗ったり

そのために私と孫は

振り回されます。


2年前にも同じ駅から乗る子と

何度も待ち合わせしても

上手く行かず

あきらめました。


一緒に行くのが嫌だとかじゃなく

忘れるのか?気ままなのか?

謎な性格です。

理解できない。


今回も始発から乗って来る子と

メールで何時の地下鉄に

乗ったとかやりとりして

昨日は上手く会えたのですが、

今日はメールの返事もなく

早めにホームに降りたら

早い時間の地下鉄に乗ってました。


昨日 約束したと言うのですが…


令和の子供は何を考えてるのか?


昭和のBBAにはわかりません(涙)


学校の友達とは

こういう事はないのに…


塾の友達は 頭いい分

何か一本 抜けているのかと

思ってしまいます(笑)


孫が頭よくなくて

普通で良かった!(笑)


孫は懲りずに 友達と行きたいから

約束して帰って来るし

もうー私は 毎日振り回されて

ストレス溜まりますよ!


待ち合わせ出来ないなら

約束しないで欲しい!


ストレスMAXのBBAです。(笑)




イライラにはやっぱり

甘い物が1番ですね!

×

非ログインユーザーとして返信する