ykym0104のブログ

50代 毎日の呟きを 残したいと思います!

気分アゲアゲ

こんばんは!


昼過ぎから寒波が来ました。

凍りつくほど寒いです!


昼頃 スーパーに行った時は

日差しが暖かかったのに

すごい違いです。ビックリ!


今日は 換気扇のファンを

洗いました。

換気扇自体は月一拭いて

中に取り付けてる

フィルターを替えます。


ファンを外すのは

年末の大掃除の時だけ

(ズボラBBA)

今の換気扇は 薄型で

掃除が楽です。

ファンはボタン押しながら

下に引っ張ると

簡単に外れるので

か弱い私にはピッタリ(笑)


掃除に使ったのは

去年買った ↓



今年買った ↓



上ので羽の汚れを

大まかに取って

下ので隅の汚れを…


2本がペアーの使い方⁈

下のだけだと使えない(笑)


BTSの曲を聴きながら

気分盛り上げて!


換気扇を取り付けて 

その後は

椅子に乗ったまま

棚や冷蔵庫の上とかを

拭きまくり終了!


予定通りに出来て

スッキリしたBBAでした。


明日は 最終 

トイレと玄関の床を掃除して

鏡餅を飾ります。


後1日 頑張ろう!

×

非ログインユーザーとして返信する