ykym0104のブログ

50代 毎日の呟きを 残したいと思います!

思い出のオープナー

こんばんは!


今朝は珍しく雪が降りました。

積もらず雨にかわりました。


今日は孫の塾の送り迎えに

2往復しました。

昨日も2往復したので

さすがに股関節が痛いです。(涙)


先日イオンで歩いたけど

痛まなかった。


床と階段が原因かと…


イオンの床は絨毯みたいな

クッション性のあるのが

ひいてあるけど

地下鉄は固い床です。


距離だけじゃなく

そういうのも関係するかも…

と 素人判断しているBBAです。(笑)


送り迎えの間に

美容院へカットとカラーを

しに行き スーパーへ行き

家に戻り お昼ご飯は2時に

食べたら 夕食の準備を

ビーフシチューを炊き

また 迎えに行きました。


良く動いた1日でした。


ご褒美に痛みを消すため?

ワインを開けました。

(赤が飲みたかったけど

ないので白を…)



この黄色いプラスチックの

オープナーは私のか弱いチカラでも

簡単に開きます。



ほらっ!


まるでおもちゃみたいだけど

このオープナーは父との

思い出の品です。


海外に行く時に父はいつも

関空の免税店でウィスキーを

買うのですが、

私と行く時は ワインを買って

現地のホテルで毎晩 2人で飲み会


おつまみも調達して

お風呂あがったら

父の部屋に集合して

親子で飲み会が始まります。

いつもの恒例行事です。


母は飲まないので

荷物の片付けや明日の準備や

孫と遊んでます。(笑)


海外には必ず持って行くのが

このオープナーです。

実家にはもっと立派なのが

あったんですが、私が使えるのは

コレだけなので 貰ってきました。


長くなってしまいすみません。


父との飲み会を思い出して

しまったBBAでした。

×

非ログインユーザーとして返信する