ykym0104のブログ

50代 毎日の呟きを 残したいと思います!

今時の…

こんばんは!


コロナ感染者 大阪は昨日から

日本一に なりました!

(パチパチパチ)

って 喜んでる場合じゃないですね!


今日は 599人!


人が動くと ウィルスも動く

そのままです。


家族以外と食事しなくなって

1年

あーあ です…


マスク外して 友達と

思いっきりおしゃべりして

飲んだくれる日を 楽しみに

消毒頑張ろう!





5歳の孫のランドセルが

決まりました♪




娘と意見が割れましたが、

孫を優先して!




来年は 小学校です。

早いものです。


早いと言えば

ランドセルの予約、購入が

年々早まってます。


上の孫の6年前は

夏から秋にかけてでしたが、

今は 5月には始まるようです。


一つ腑に落ちないのは

ランドセルの留め金。


今じゃ自動ですよ!


留め金くらい手でしたらどう?

そこまで 子供を甘えかさなくて

いいと思うのですが…


6年前もそうだったようですが、

孫が選んだのは自動じゃなく

磁石でくっ付き 手で回すタイプで

クラスで1人だったようです。


因みに お値段は

平均 7.8万だとか?

これは 6年前と同じです。


上の孫は ミキハウス

下の孫は プーマ を

選びました。


さぁーランドセル代を

準備しとかないと…

また 諭吉さまが…(涙)


嬉しいやら悲しいやら

複雑なBBAでした。

×

非ログインユーザーとして返信する