ykym0104のブログ

50代 毎日の呟きを 残したいと思います!

人の縁

こんばんは!


毎日しつこく言ってますが、

寒くて 久しぶりに

エアコンつけました。

明日からは気温が上がるとか?

本当かな?


今日は 真面目に

「人の縁」に ついて書きます。

(いつもふざけてるBBA)


娘の話しですが、

変な縁に 振り回されてます。


と言うのも

孫が幼稚園の頃のママ友

親しくしてたのに

最後の運動会の時に

酷い事を 言われたようです。


その後 その人の子は

私立に行ったので 縁が切れたと

喜んでたら 5年生の時に

塾で再会

2.3ヶ月で 他に変わったので

また 一安心したのですが、


1月 孫の受験日に

同じ学校で 再会

今 なんと 同じクラス

出席番号が 前後

電車も一駅違いで

一緒に帰って来てます。


親は挨拶を交わしただけ

でも 子供同士は 仲良く


娘は 嫌な予感がしたので

職場のイベントに来た占い師に

相談したら 

「塩を持って歩きなさい!」

「挨拶だけして離れなさい!」と

アドバイスを貰い

その通りにしています。


まぁ 親同士が会う事は

年1.2回あるかないかだけど

子供達は…


そのママ友さんは

見た感じ大人しいお母さん

娘2人 下の子が難病があり

幼稚園に入れるのに 苦労して

上の子を小学校に入れる条件で

下の子を受け入れてもらったらしい…

よっぽど 幼稚園が決まって

嬉しかったのか 

気持ちはわかりますが、

他人を傷つける事はないと

思います。 


切りたい縁が なかなか

切れない!

困ったものです。


娘が あまり深刻にならないように

言うしかなくて…

「まるで韓国ドラマやね!」と

ふざけたBBAでした。(笑)


切りたい縁を どうしたら

切れるんでしょうね?





久しぶりにパン屋さんで

菓子パンを買いました。


年明けから朝のパンを

止めてます。

ストレス溜まらないように

辛抱はせずに 食べたい時は

食べてます。


少しはダイエットしないと

すくすく育ってしまって(笑)


朝 コーヒーとヨーグルトだと

昼前には お腹が泣いてます。(笑)


パン止めて 少しスッキリして

来ました。

しばらく 続けようと思います。


買ったパンは 今朝

娘と孫が食べました。

×

非ログインユーザーとして返信する