ykym0104のブログ

50代 毎日の呟きを 残したいと思います!

運動と百均

こんばんは!


不要不急の外出に

行って来ました。


5歳の孫は バスから

ニコニコで降りてきて

坂道に咲いている

サツキについて 語りながら

帰りました。


孫は 話し出すのが

遅かったのですが、

話し出したら すごく早く

大人並みの語学力(笑)


良く喋ります。(笑)


ただ 男の子なのに

運動を嫌がるので

ママは 体操教室に入れたけど

泣いて親から離れず

辞めてしまいました。


プールは 見学さえ嫌がります。


今月から 忍者教室へ

行き出しました。

やってることは 体操教室と同じ

孫には 分かってないようで

機嫌良く通ってます。


数日前 孫から

幼稚園のサッカー教室に

入りたい!と 珍しいセリフが…


慌てて見学申し込み

明日行きます。


やっぱり 男の子は

身体を動かしてほしいですからね!



もう1人の孫の制服が

ホコリが目立つので

新しくエチケットブラシを

買いました。




大きい方は 玄関に…

小さい方は 孫に持たせて…


孫は 全然

気にならないようですが⁈ (笑)


私と娘は 毎朝 大騒ぎです。(笑)


我が家のエチケットブラシは

私が嫁に来る時に

持って来た物なので

もう 取れなくなってました。


エチケットブラシが 百均に

売ってるなんてビックリです!


昔 確か 高かったはず…?


何でも 百均ですね!

有難いです!(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する