ykym0104のブログ

50代 毎日の呟きを 残したいと思います!

来ました!ワクチン接種券

こんばんは!


来ました!

夫のワクチン接種券!








↑ 接種券




2回分の問診票が

入ってました。




よく読むと

生年月日で 予約の開始時期が

違います。


昭和24年生まれの夫は

まだ 予約の時期は 未定でした。


準備が整ってないのが

よく わかります。


高齢者は ネットが使えない人が

多いから 電話予約中心で

準備するって 言ってたのに

結局 ネットからホームページを

見ないと 予約の開始日が

わからないんです。


言ってる事と やってる事が

チグハグで…

側に ネットで調べてもらえる人が

居ればいいけど

そうじゃない人は 書類だけ

送付されても 調べようが

ないんです!(怒)


高齢者でも 手続きしやすい

方法は ないのかと

嘆くBBAでした!

×

非ログインユーザーとして返信する