ykym0104のブログ

50代 毎日の呟きを 残したいと思います!

久しぶりの…

こんにちは!


昨日、今日と2日続きで

お出掛けして 足が…

ソファーで寝転び 休憩中


まずは 昨日から…

(吉村知事 お許しを…)


久しぶりに 家族4人が暇な日に…

急に 京都に行こうと

人が多くて しばらく行けてない

嵐山へ行って来ました。


最初に 嵐山の一駅手前の駅で

降りて ↓



駅にある案内図を頼りに ↓




「鈴虫寺」へ 


行く迄の道は のどかで

自然が一杯で

川沿いは 気持ちいい風が

ふいてました。 ↓




徒歩10分くらいで 到着




80段の階段を登り

着いたら お寺の方が

体温チェック


私は体温より足ガタガタ(笑)

フーフー  ヒーヒー(笑)


このお寺は 鈴虫を一年中

育てていて 4000匹が

鳴いています。


若い女性に人気で

ワラジを履いたお地蔵様が

一つだけ願いを叶えに

家に来てくれます。


1時間ごとに説法を聞き

お菓子を頂きます。


コロナ禍で 人は少ないですが、

数年前に娘が行った時は

何時間も並んで待ったそうです。


一つだけお願い事を…


難しい 一つなんて!

私 欲張りなんで

一杯あります。(笑)


お寺の庭は緑が綺麗で

癒されました。




この後 嵐山へ移動しました。


長くなるので また 明日


嵐山では 人気のカフェを

紹介しますね!

×

非ログインユーザーとして返信する