ykym0104のブログ

50代 毎日の呟きを 残したいと思います!

お花見

おはようございます!


いい天気に誘われて

昨日は お花見に行って来ました。


夫、次女、孫

夜には お婿さんも合流して…




8ヶ月の妊婦の娘と

小2になる孫


お花見に行ったのは

後ろに映ってる塔

「太陽の塔」がある 万博公園です。


桜満開 人満開でした!(笑)


大きな滑り台や変わった自転車など

遊具もあり 孫は 日焼けするくらい

遊びました。




夜ご飯は 仕事終わりのお婿さんと

合流して 中華を食べに行きました。

(写真一枚もなし)(飲んだくれ)


暑い1日でしたが、

桜も綺麗で 孫もインフルエンザから

復活して 元気に遊びました。




おまけ  ↓


そうそう 一つハプニングが

ありました。


行きに乗った阪急電車が

人身事故の影響で 京都線、千里線が

止まってしまいました。

聞くと 2時間はかかるとの事で

JRまで10分歩き 地下鉄に乗り換え

モノレールに乗って

現地に着いたら 1時間半近くのロスでした。


娘達も 最寄駅が 阪急なので

30分歩いて モノレールの駅へ

行ったそうです。


よく ニュースで聞きますが

体験したのは 初めてでした。

たまたま良かったのは 止まった駅近くに

JRの駅があった事です。

(こういう時 タクシーもないです)


それと 初めて知ったのですが、

振替輸送って ただ 乗り換えの

生き方を教えてくれるだけ

バスが出るとかじゃないんですね!


交通費も 定期券の人だけが

払い戻しがあり

切符やピタパやICOCAの人は

ありません。


こんな ドタバタの

ハプニングがありましたが、

楽しい1日でした♪♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する