ykym0104のブログ

50代 毎日の呟きを 残したいと思います!

指が…

こんばんは!


土日は 膝を 休める為に

スッピンdayです!


家事は してましたが

買い物は 昨日は 旦那に

今日は 娘に 頼み

ソファーで ゴロゴロしてました。


夕食のお鍋の材料を

娘と孫が 準備していた時

孫が 白菜を 切っている時に

指まで 切ってしまいました!


子供用の包丁ですが

結構 しっかり切れるので

いつも 横で 「猫の手 猫の手」と

言っていたのですが…

ちょうどその時

私は 洗濯物を 別室で 畳んでいて

キッチンにいた娘は

ジャニーズの嵐が 休止する

ニュースで 大騒ぎしていて

みんなの気が 他に

いっていた瞬間でした。


血が 止まらず

爪の横を 斜めに…


しばらく 止血していたのですが

止まらず 病院探しを…


近所の救急は 内科のみが

多くて 外科は 私が 通院している

病院でした。


電話を入れ 連れて行ったら

すぐ 対応してくれ

とりあえず 縫わずに

テープで 止め 明日 診察に

行く事に なりました。


本当 ビックリしました!


指先とかは 特に 痛いみたいで

孫も 泣くより 驚きの方が

勝ったようで 病院に 行くと

なったら 大泣きしました(涙)


小さな指の小さな傷ですが

可哀想に(涙)(涙)(涙)




(大好きなmickeyと孫の

ツーショット)

ハワイ アウラニディズニーリゾート

×

非ログインユーザーとして返信する