ykym0104のブログ

50代 毎日の呟きを 残したいと思います!

神様は 意地悪

こんばんは!


肌寒い1日でした。


春休みになった孫の勉強に

付き合い 1日終わりました(笑)


塾へ行くのを 見送り

買い物に 行き やっと

1人に なりました。


ゆっくり 1人で 夕食

あー幸せです(笑)


思い返せば 結婚して 35年!


子供2人 産み育て

学校へ行かせ

社会に出し

結婚させ


ひと段落したら

長女は 娘を 連れ

戻ってきて

毎日 戦場でした。


落ち着くまで 数年

かかったと思います。


今また 子育て中!


子供嫌いな私なのに

子供の次は 孫まで…



結婚しても 出産しても

働き続けるつもりが

産休明けの頃に

長女は 心臓肥大が 発覚し

辞めざるおえず…


子育ても 終わり

働きに 出て15年

また 難病で 働けず…


神様って 本当に 意地悪です!


私のしたい事は 全部 奪い

嫌な事を 押し付けて!


生まれ変わったら

絶対に 結婚もしない

一生働ける仕事に ついて

自由を 満喫したい!


本心は もう 人間は しんどいから

白浜のパンダに なりたい(笑)


だって 何しても 可愛いと

言われ みんなを 癒し

幸せだなぁ〜と(笑)


パンダに 生まれ変われる様に

今 人間を 頑張ります(笑)









( 孫と一緒に 作ったお弁当

ウサギの耳が 隠れてしまった)

×

非ログインユーザーとして返信する