ykym0104のブログ

50代 毎日の呟きを 残したいと思います!

内緒の話し

こんばんは!


今日は 天気が良くて

買い物三昧してました!


昨日 クリスマスツリーを

出しました。



娘との合作(笑)

2人共 センスなくて…


下にあるサンタのぬいぐるみには

秘密があります!



このサンタさんは

次女が 幼稚園か小学生の頃か

忘れたのですが、

とりあえず サンタさんを

信じてる小さい頃に

ご近所さんから購入した年代物です。

25年は経つと思います(笑)


サンタさんの背中に

音楽がなる機械が入っていて

今は音が鳴らなくなってますが、


サンタさんから ママの言う事

聞いてるか監視するために

来た!と 言う事になって

いきさつは 忘れましたが、

次女は 機械も入ってるし

大きな目が カメラで

自分の様子を 本当のサンタさんに

知らせていると信じてしまい

このサンタさんが 来ると

お利口さんになります(笑)

確か 5年生くらいまで

信じてました(笑)


それを 孫にも 伝えているので

毎年 サンタさんが来ると

2.3日 緊張してます(笑)


服は 畳み

着替えは 部屋で 隠れてしてます(笑)


勉強のスケジュールを

サンタさんに報告してます(笑)


怒られても 泣きません(笑)


これについて色々質問してくるので


孫 「お友達の家には来ないって!」


私 「フィンランドのサンタ村に

登録してないと来ないよ」


孫 「 なぜ しないのかな?

プレゼント貰えるのに…」


私 「たくさんの書類が英語やから

面倒なんやわ!」

「だから 従姉妹の家も

登録してないよ。

面倒って言ってたわ!」


と言う事で(笑)

さぁ いつまで 孫は 信じるのでしょうか?

因みに 次女は お友達に

そんなのはないと言われ

バレました(笑)


クリスマスまでは

お利口さんに いられるかな?

×

非ログインユーザーとして返信する