ykym0104のブログ

50代 毎日の呟きを 残したいと思います!

言ってしまった!

こんばんは!


2度目の投稿 ♪

暇なBBAでーす ♪


昨日の娘のママ友の話しで

思い出した事が…


ただ 今から書く内容は

一部の方に 怒りを与えるかも

しれません。

ただの暇なBBAの戯言、

井戸端会議のネタくらいの感じで

読んで下さい!

内容に関して SNSで炎上するのは

望んでません!


その辺よろしく!


嘘や作り話ではなく

59年生きてきた。

37年主婦してきた。

経験上の話しです。


大袈裟になってしまった。(笑)


なぜか 公務員の奥さんは

上から目線で 偉そうです!


(キャァー言ってしまった!)


ご主人は 公務員で

お国の為 地域の為に

毎日 奮闘されていると

思いますが、

奥さんは ???


幼稚園、小学校のPTAや

町会や子供会で

度々 出会いました!


昔なら 「人の税金で食べてるくせに」

と 区役所などで

怒鳴ってる人も 見かけました。


そこまでは思いませんが、


奥さんが 何故?

上から目線に偉そうに

なるんでしょうか?


不思議です。


子供会の時も 消防士の奥さんが

会長を差し置いて 仕切り出すし

(私は 副会長)

まぁ 会長が 上手に間とってたので

揉める事はなかったですが、


主婦って 夫の職業で

上下関係ができる!

不思議な事です。


たぶん 世の中のご主人は

自分の会社での立場が

妻の立場に 連携しているなんて

知らないでしょうね。


私の経験上

上から目線の人は

夫が公務員

これは100%当たりです!


本人の学歴や職歴じゃないんです。


もちろん本人の性格は

ありますが…

そんな謙虚な人に 出会った事が

ありません。


因みに 血液型も

私 当てられます。


何の自慢にもならないけど(笑)


BBAの特技と言う事で…


もっと 過激になる予定が

サラッと大人の対応に 

なりました。(笑)


偉い!BBA !(笑)





(ハワイ 天国の海)

×

非ログインユーザーとして返信する